見出し画像

被せ物と厄祓い。

こんにちは。

今日はかぶせ物の装着日です。

口の中でいろいろ試行錯誤されてる雰囲気を感じながら口をずっと開けていました。

装着後に先生からの説明が何もなかったのでえ?となり、スタッフさんに万が一の事があり被せ物をやりなおす事は可能ですか?と聞くと先生がこられました。
物はこれからも挟まることと圧力や劣化ですり減っていくこと(プラスチックなので)で今後も同じような事がおこりうること、治療の歯が神経を抜いている、かなり深く削って弱いため割れてしまうこともあることなどの説明をしてくださりました。
今までの歯茎の痛みが今も出ていないので新しい被せ物になってからも注意していきたいところです。

そして治療後にご近所の門戸厄神へ厄祓いへ。
門戸厄神さんは神社ではなくお寺なんですね。
文字に神と入っているので間違えますね。
受付を済ませて寺内をまわっていました。
ここは神社ではないので手を叩かないですが、
手を叩いていらっしゃる方多かったです。
10時から16時まで1時間事にご祈祷はされているそうです。
お財布やカードケースに入れるお守りとお家用の御札とあずきのクッキーをいただき御札は南か東向きにリビングか寝室の目線の高さより上に置いてくださいとのことでした。
これで終わりではなく毎日手を合わせる習慣をつけておくことが大事だと教わりました。
1年間終わったら御札を門戸厄神さんへ返納しにいきます。御札の返納ができていないものがあるのでしっかりしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?