見出し画像

休職69日目 頭に浮かぶアレやコレや

40代正社員。
現在で4社め。
業務過多と上司からの厳しい指導?の圧で適応障害と診断され休職中の者です、こんばんは!
1年9ヶ月属した会社を退職しようと考えているところです。


10日後に産業医との面談を控えており、心がザワザワしています

思いつくまま書きますと…


①いよいよ退職届を提出する→退職日は10/15で良いのかな?本当に辞めて良いのかな?

②最後に所属部署のボスに挨拶すべきと産業医は言うけどイヤだもう2度と会いたくない話したくない!産業医は認めてくれるかな?

③ボスに苦しんでる事、思い詰めてる事、メンクリに掛かる事、診断書出されて休職したい事を伝えたとき、いつも軽視されて傷ついたな…

④辞めたいし辞めるぞ!でも辞めたら生涯最高年収ともお別れか…

といったことを頭でモヤモヤ考えてしまってすっきりしない1日でした。


まぁ、だから何だって話なんですが😂
モヤモヤに対する私なりのアンサーは

① → 10/15付で〜と書いて出してしまおう&もう次に行こう

② → 会えないし会社に出向きません、行けません(思い出すだけで動悸するし)でOK

③ → あれは酷かったねでも頑張ったねと自分で自分を労いたい。
そしてだからこそもうボスに会ってはいけない。
会ったところでパワハラ攻撃のチャンスを与えるだけ。加害されるだけ。やめておけ

④ → 健康に勝る財産はなし。不健康より穏やか&平穏に身を置こう

という感じです、うむ。


とにかく、ボスに会わずに、先輩や同僚にも顔合わせずに辞めたい。

就業規則に「上司に挨拶して退職すること」なんて書いてないわけだし、社会人としての常識だからってのは分かるけど、体調不良の原因の人々に会う事考えるだけで動悸するし非常識と思っていただいて結構✋会社には行きませんから!

というのを穏やかに強い気持ちで伝えよう、あと一踏ん張り、がんばろう私!
(どんだけ人に会わずに幕引きしたいんだ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?