見出し画像

町おこしに、ネットラジオは、効果的です!(^^)

こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

私たちが運営するインターネットラジオでは、ステーションの開局をサポートする活動もやっているんです!

その名も、みんなのゆめかな地域活性化プロジェクト!

ズバリ!
地域の町おこしとして、そして、地域のみな様のコミュニティーの場としてラジオスタジオを開局し、気軽にコミュニケーションをとって頂ける環境作りのお手伝いをしています。

又、ラジオ公開収録を絡め、イベントを開催することで、話題性と足を運んで頂ける企画提案もさせて頂きます。

音楽フェス、ハンドメイド出店、アート出店、癒しに関する楽器演奏など、
地域の皆様にも一緒になって参加して頂き、物産展、活動のPRなど、楽しんで頂けることで、地域の活性化を目指しています!(^^♪

一時期、全国にゆるキャラが流行りましたよね!
後は、物産展などのグルメ出店、名物のお菓子などのお土産物など、各地域の方々の取り組みは、それぞれ大変だと感じます。

そこで、ネットラジオで、少しでもお役に立てることはないかと!
まず、三重県にあります三重明和ステーション 斎宮すたじおを、既に開局しています。

支局長は中野さんですが、地域のイベント企画もされ、様々な取り組みをされておられます。

又、一年前には、大阪阪急三国駅近くにありますスタンディングバー酒甲さんで、毎月一回、お店の定休日を利用し、店内での収録(見学あり)をし、三国を盛り上げるべく、地域で活躍されている様々な職種の方にゲストとしてお招きし、一緒に盛り上げて頂こうと言う取り組みもしています。

まずは、酒甲さんのお店を盛り上げ、近隣のお店にもご協力を頂き、三国の知名度を少しずつ上げていき、地域の町おこしを目指しています!(^^♪

その軸となるのが、ネットラジオです!
今後、三国を盛り上げるアイドル(女性のグループ)を選出、活動をして頂いたり、三国名物の商品を開発したり、駅前でイベントを企画したりと、やりたいことが盛りだくさんです!(^^♪

昔は、各地域で商店街が、その地域を支えていました。
当時の活気を、違う形で進化させ、再び、元気にしたい!と思っています。

47都道府県、47ヶ所に、みんなのゆめかなラジオステーションが開局し、それぞれの地域が活気あふれるお手伝いができれば、嬉しい限りです!

是非、みんなのゆめかな地域活性化プロジェクトにご参加頂ける方、新たなチャレンジをして頂ける方、お住まいの地域を盛り上げたい方!

どうぞ、お気軽にお問合せください!!(^^♪

今日はこのへんで!(^^♪みんなのゆめかなラジオは、こちらから聴けます!
 ↓ ↓ ↓
https://www.m-yumekanaradio.com/

ただ今!ラジオパーソナリティー募集!大阪のお問い合わせ
 ↓ ↓ ↓ 
yumekana77@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?