失った「気」を取り戻す。

最近、学習意欲を失っているみゅあです。

「やる気」が衰えていました。

そして、また、もう一度やる気を奮い立たせねば、と。


最近どこかで、目にしたのですが、

やる気というものはやり初めてからでないと起きないものだそう。

確かにその通りで、

やる気が継続していた時はすでに行動をしていて、それを継続していた時。


つまり、行動がまず先、みたいですね。

そんな私は仕事が忙しいからという理由で、全くと言ってもいいほど、インプットを放置してしまっていました。

やる気を取り戻すため、

まず本を購入。


「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」


前から欲しかったけど、

行動をやめていた私が買えなかったものを買ってみました。


面白いし、読みやすい。




それから、吉本ばななさん「キッチン」、

三浦しをんさんの「あの家に暮らす4人の女」をこれから読破しようと思います。


小さいことからコツコツと、楽しみながらやってみようと思います。

続けることが大切ってよく聞けどほんとそう。


続けて行こう。

新しいことにも挑戦しよう。


もう秋風も吹いて、一年が終わりそうです。

早いですね。


気を引き締めていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?