見出し画像

発達障害に抗え

基本的に発達障害当事者は、


「 コミュニケーション能力の不足 」


により、苦労している。


それが大であっても、小であってもだ。


人はコミュニケーションスキルが足りないだけで、相手に対していくらでも非情になれる。


それこそ、当事者を自殺に追い込んだり、当事者の仕事を奪う程度には、残酷になれるのだ。


そら、逆の立場になったら、相手を追い込むこともするだろうよ。

自分らの仕事増えるしな。


結局優しい世界なんて、ありはしないのかもしれない。


ただ、発達障害を持つ方に朗報が一つ。


これからAIが人間の仕事をカバーするようになると、


「 なんでも出来るやつは【何も出来ないやつ】に成り下がる 」


だから、今のうちに自分だけの武器を見つけ、研いでおくこと。


それこそ、その分野なら誰にも負けないものを持っておくことだ。


特に得意、不得意が分かれるので、言いにくいが、


「 PCスキル 」


は持っておいて損はない。


HPを作れとまでは言わないが(本当は作れるに越したことはない)、最低限、ブラインドタッチや、Googleに自分がしたいことをさせられるくらいの言語化能力は身につけておいてくれ。


逃げてなんとかなることなんて何もないのだから。

排除されて、おしまいなんて、嫌だろう?


追い込まれたとき、死にたくなったとき、それはあなたの試練だ。


強くなるために、あなたを排除したやつらを見返すために、今ここで踏ん張って欲しい。


戦うなら、力になる。ただし、それには対価を支払うこと。


ただで手に入るものほど、人は軽んじるものだから。


人生を呪うほどの体験か、お金だけがあなたを救ってくれる。

自分はお金は特に困らないくらいにまではなれた。


だけど、無料で奉仕すると、奉仕された側は勝手に崩れていくのだ。


だからお願いだ。

この社会で生き残りたければ、全身全霊で傾けられる、また最初は見つけるのが難しいかもしれないが、相手にとって価値のあるものを提供出来る存在になってほしい。


生きることは辛いかもしれないが、抗って欲しい。

近い将来、あなたを蔑んだやつらと、あなたは立場が逆転するから。

AIが足りないところは補ってくれる。でもとんがったところはAIは真似出来ない。


そのあなただけの武器を見つけて欲しい。

見つからなければ、手助けはするので、絶対自分だけの武器が見つかることを信じて諦めないこと。


戦う意志のあるものにだけ、その武器は宿るのだから。


【まとめ】

不遇な人生に全力で抗え!ねだるな!勝ち取れ!

文章を書くのは大好きなんですが、フィーリングで書いているときには、誤字脱字もあるかと思います。前後の繋がり分かりにくいときには一言教えていただけると助かります!読んでくれて感謝!