見出し画像

銀座で味わうパリ時間。


ブランチしようシリーズ3回目!

今回は『AUX BACCHANALES 銀座店』です。

ここはパリでしょうか?
窓全開で開放的な空間が本当に気持ち良いです!

網戸もカーテンもせず、窓を全開にして外の空気を楽しめるこのスタイルがとても好きです!!


日本は道路交通法や土地関係の規定が厳しく
なかなかオープンスタイルでテラスを道に置くのが難しいのだそう。

でも、やっぱりテラスは最高ですよね♡

今回はブランチしに来たつもりが、ランチメニューに惹かれて、カレイのポワレを食べました。

また写真を撮るのを忘れました…。。

ブルーチーズのソースと、パリッと調理されたカレイ、付け合わせはペンネ。
とても美味しかったです♪



さて、お手洗いに行き、席に戻ろうとしたら……


わぉ!!
パリのアパルトマンのような階段。

少しとびらが開いているのが、またパリを思わせる気持ちをくすぐります。

そして丁度、店内のBGMから
ヨハンシュトラウスが流れてきたのです。



ヨハン・シュトラウスII世
『Tritsch-Tratsch-Polka Op.214』

(トリッチ・トラッチ・ポルカ作品214)

頭の中のスイッチがカチッと、絵本の中に来たような空想の世界に切り替わりました✨

この階段を駆け下がって、扉を開け、
そっと覗くと…。

宮廷舞踏会に迷い込めそうな音楽。

題名のトラッチ(Tratsch)とは、うわさを意味するドイツ語だそう。

まさに。。♡ 

宮殿内でうわさがさっと広まって、
広い邸宅の螺旋階段を慌ただしく行ったり来たり、
大変な騒ぎになる愉快な様を想像できる音楽です。


ーヨハンシュトラウス。。。
彼のそんな世界が大好きです。


ウィーンでヨハンシュトラウス像を見に行った時は、感動して立ち尽くしました。

ヨハンシュトラウス像の前には、こんなに美しいチューリップが咲き誇っているのですよ♡

またウィーンに行きたいです。




さて、話は戻り、デザートタイム。

ピスタチオムースとストロベリーのタルト。

エスプレッソと頂きました。


ん〜。美味しい。
ピスタチオには目がないので、沢山のケーキがありましたが一択です。


ここのケーキ、どれもサイズが大きくてとっても嬉しい♡いくつでも食べれちゃう…。。。

スペインのお友達とのお食事タイムでした♪
La comida estaba muy buena!
Gracias por el buen tiempo.


11時にオープンするので、オープンの時間に行って、ランチで賑わう前の静かなカフェタイムも味わってみて下さいね♪

オーバカナル紀尾井町店のテラスもお気に入り。
またレポートします!!


Mayuko.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?