見出し画像

仕事とは?

こんにちは。mywayのμ(ミュー)です。
税務署関連の書類の控えが無事に届きました。

これで、ゆうちょ銀行の口座開設を進める事ができるのですが、諸事情により年内は焦らず年明けに提出します。

この記事を読んでいる皆さまのなかには、μは仕事しているのか?疑惑をお持ちの方も多いと思います。笑

「μにとって仕事とは?」

市役所時代、シングルマザーでがむしゃらに働いていた私が、富良野への移住を実現するためにはどうしたら良いかと、マツダミヒロさんに相談した時に返ってきたしつもんです。

その時の私の答えは「ライスワーク」。

いまの私にとって仕事とは、お役に立てたり、サポートできたりする喜びであったり、遊びやワクワクの延長にあったりと、
すべてが「ライフワーク」になっています。

いまmywayとしてやっている事は、コミュニティの準備や、このnoteやInstagramなどのSNS発信、そしてクルーズ乗船の潜入体験と、売上にはまったく直結しないことばかり。

でも、これいつか必ず全部が繋がっていくという確信だけはなぜかあるのです。ビジネスポンコツなので、売上に繋がるかはわかりませんが。笑

会社を存続、発展させるためには、もちろん売上を上げ続けなければいけないです。

ただ、mustに縛られてそこを追い求めていくと方向性が変わってしまって辛くなります。そこはカウンセラーとして起業した当初に経験しているので、今回はこんな形のスタートになっているのでしょう。

売上に繋がらないけれど、ポンコツYouTubeも着手したいし、Instagramの改善もやりたいし、コミュニティのテスト運用も開始したい

そう。wantでやる事がいっぱいなのです。

まだ名刺もHPもできていないので、どんどん進んでいく自分自身に、たまにプチパニック起こしています。笑
でも、それすら幸せなことだと思っています。

ワクワクのmyway。
ゆるりと存続し続けて、社会貢献まで到達できるように、今日もお仕事楽しみます!

「あなたにとって、仕事とは?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?