経済と生活 今と昔

皆さま、こんにちわ。

以前、日経平均株価が過去最高値を更新したニュースがあったけど、
昔は銀行金利が約5%(ぐらいだった気がする)や、
テレビショーも大規模でお金のかかった演出が多く(西部警察では爆発演出多めw)、
物価も安いから、さらに景気の良さが肌で感じられていたと思い出せますが、
今の社会ではこんなことは全く感じれない。ですね。
と、記載しました。

僕が得た情報で整理すると、
円安と、世界紛争による影響で輸入品(石油、ほか資源)が上がって、
生活の消費は増え、
給料は30年以上も上がっていない。(日本だけ)
先進国で給料が上がらないのは異質で異様、異常。
加えて、各個人の社会保険料が上がり、
消費税が導入され、段階的に税率がup。今は10%
携帯電話を個人が持つことになり、固定費も昔と比べプラスされて、
年金はもらえるかわからない。
政府:年金はちょっとわからないから、みんな個人でどうにかしてぇ。
と、
なんか、さんざんな状況になってますね。

ふぅ。
ため息が出ちゃいますね。
しかも都市伝説的には2025年になんかある。ようなお話が
youtubeでたくさんあります。
ほんとにあるのかはわかりませんが、あるとしたらどんなことなんでしょうか。

自分はオカルトも都市伝説もスピリチュアルなお話も好きで
良く見たり聞いたりしていますが、起こるかどうかなんていつも
わかりませんよね。
なるようになる。ですね。

今日書いたことって、みなさん耳タコなことですよね。
もっと危機感もって、自分と家族と生活圏内のことを守れるように、
お金、仕事、資産、経済、幸せについて
真剣に考え、行動しないといけない。と思いました。

皆さんは好きな仕事ができていますか?
世の中には好きな仕事で年収1000万円以上も稼ぐ方が
たくさんいるんですよね。
みんながそう簡単にできていたら、サラリーマンがいなくなってしまうかもしれませんが、
いるんですよねぇ。

自分もそんな経済的自立と自由と幸せを手に入れた、
人間になりたい!

なる!!

なってやる!!!

好きなことで生きていく。
2017年ごろのyoutubeのキャッチコピーでしたっけ?
まさにそんな人生を送りたいです。あ、送りますw
(言霊が現実に影響を及ぼす。とあったので、こんな書き方になりましたw)

変なブログになったかもしれませんが、
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?