サプリ:マカを飲んでみた

皆さん、こんにちわ。

男性の方はピン!と引っかかる方がいるかと思います。

滋養強壮、精力増強の代名詞マカ。
妊活や、夜の活動力を上げることで知られてるかと思ったのですが、
更年期障害の改善や、肌の老化防止にも効果がある。
とのことで、
30歳以降で、夜の活動力、持続力や、
活力が出ない方などの悩みを解消するために必要な
栄養成分なのですね。

もちろん、そういった悩みがないのでしたら必要ないのでしょうけど、
必要としない方って、どんな生活をすればパワーを維持できているんでしょうか。
とても興味あります。

このマカですが、
自分が約7年前に妊活で定期購入していたマカサプリがあります。
2300円/月だったかな?
いろいろな男性向けの妊活サプリがあり、
たくさん比較サイトなどで成分表を見比べて
コスパと成分含有量が良いものをとっていました。

そして最初の飲み始めるとき、

「これ飲んで、立ちっぱなしになったらどうしよう」

などと、無駄な不安をしていたのをよく覚えています。w
よく考えれば、バイアグラのような強力な薬ではないので、
不要な心配でしたw
(バイアグラも興味はあるんですが、トライしてみたいですね。)

とはいうものの、サプリの商品説明が
インパクトが強い表現をしているものが多かったので、
仕方なかったかもです。

そして、飲み始めて数週間経過するも、
最初の不安を感じることなどはないほど、
商品説明にあったようなインパクトを感じるほどの
変化は実感がありませんでした。

まぁ、多少の血流改善による、継続力みたいなもの?
は、あったかも?
7年前の記憶なので、どうもハッキリしませんが、
記憶に残らない程度の変化だった。
ってことですかね。

プラセボかもしれませんが、
何はともあれ、今では娘が産まれまして、
6歳になりました。

そして、流行り風邪もおちついたので、
もう一度妊活を再開となりまして、
(自分はいつでも妊活可能でしたが、妻が流行り風邪を嫌っていたため)
マカサプリも購入し始めました。(後述)

ですが7年前、自分が購入していたマカサプリが見つけられませんでした。
まぁ正式な商品名を覚えていないので仕方ないのですが、
「マカ、妊活」などで検索すると、
また見たことのないマカサプリがズラリ。

当時と比べ、成分はあまり変わっていないようですが、
相変わらずインパクトの強い商品説明がたくさんありました。

この中から探すのも時間かかるし、
前回のサプリの効果も疑わしかったので、
今回はプロテインを毎回購入している
マイプロテインさんでもマカが販売していることを見つけたので、
マイプロさんのマカを購入しました。

理由は、
身体づくり専門の会社が、製造販売しているマカなので、
信頼があるからです。

ポチって早速届いたので、飲み始めたところ、
これは、しっかりと変化を実感できました。

「スゴイ!スゴすぎる!!」

朝は毎朝元気。
性欲は高まっていることも感じ、
体の疲れもあまり残らない感じもします。

この変化は、以前のサプリではあまり感じませんでした。

サプリの購入にはやはりこの2点は確認しないといけない。
と、体感しました。
・実績のある会社が製造販売していること。
・マカサプリなどの過大広告系サプリは
 成分に意識が行きがちだが、
 しっかりと販売/製造会社を調べることが大切。

こういうのって昔から言われてきているのに、
なぜに、当時の自分は成分と価格にだけで意識が行き、
購入してしまったのか。。。
反省です。

マイプロさんのマカサプリは、
30個入り 1,590円(1個/日)
90個入り 2,390円。

しかも、マイプロさんは定期的にセール(ゾロ目デーなど)を実施しているので、
コスパも最高です。(最大70%OFF)

今後とも、自分は使い続けると思います。w

あまりマイプロさんのマカについて、
記事やブログがなかったので、書いてみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?