禁煙

こんにちわ。

禁煙をやっと始めました。(これで何回目?)

紙巻たばこ⇒IQOSと喫煙を続け、
紙巻たばこの頃は何度か禁煙TRYをしましたが、
IQOSにしてからは全く禁煙してませんでした。

理由は、
妻からも”臭い”のクレームが少なく、
吸い殻処理が楽になり、ストレスフリーとなったためと思います。
(もちろん、IQOSだから火事にならない。ということにはならないので
ちゃんと処理はしていました。)

それが、1/10(水)からシレっと禁煙を始めました。
喉が痛み、年末から禁煙を意識していたので、ちょうどいいタイミングでした。
そして1/10の昼、最後のIQOSを吸い終わり、
現在、約30時間経過しました。

難(?)なく禁煙が続けられているのも、
喉の痛みがまだひかないからだと思いますが、
今のところ順調。

薄~~く吸いたい気持ちが出てきますが、
その時は、コーヒー、水などで
口寂しさを紛らわすだけで、乗り越えられています。

そして、1/10って吉日か調べたら、不成就日なんですね。

吉日凶日に関係なく、禁煙を成功させることを
まずは2024年の目標としましたので、頑張ります。

なんか、気合入れて設定した目標ではありませんが、
これがどんな結果になるか自分も楽しみです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?