禁煙 その13

皆さん、こんにちわ。

禁煙生活 104日目を迎えました。
ちょうど100日に何か書こう!
とずっと思っていたのに、
最近、ブログ書くことがすっかり頭から抜けてしまい、
2週間ぶりになってしまいました。

それもこれも自分の怠惰で意志が弱いところが原因。
このブログがお仕事にできたら、
致命的かもしれないですね。。。

いかんいかん!今の無しっ!!


そういえばちょうど禁煙100日を迎えたころ?に
娘からこんなことを言われました。

「お父さん、タバコ吸ってもいいよ」
「(笑)なんで!?でも、お父さんはタバコやめたから吸わないよw」
「〇〇(娘の名前)、タバコ匂い好きなんだぁ」

ほ、ほぉ!?
この言葉を聞いて、笑いながらビックリしました。
そして、なぜか宇多田ヒカルさんの有名な歌いだしの
First Loveが頭の中で流れました。

みんながみんなタバコのにおいが臭い、嫌い、ってわけでは
ないんですよね。
以前にも書きましたが、自分もおやじのタバコはあまり好きじゃないけど、
おじいちゃんが吸っていたタバコは嫌いじゃなかった。
てか、好きだった。
ことを思い出しました。

IQOSは煙もタールも少ないですが、自分調べでは、
紙タバコと比べ、まだ不明点があるようなので、
身体への害が、軽いのか重いのかはっきりしてないんですよね。

娘よ。IQOSのにおいは好きだったのね。

悪いがお父さんはもう吸わないよ。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?