見出し画像

サラリーマンはコンフォトゾーンから意識的に抜けることをしていかないと人生終わる

お疲れ様です!

みなさん最近コンフォートゾーンから抜け出す経験や挑戦をしましたか?

僕は結構コンフォートゾーンから定期的に抜け出す挑戦をあえてしていたり、そもそも抜け出したくなってしまう性格ということもあり、社会人になってから振り返ってみても色々とコンフォートゾーンから抜け出すことに挑戦してきました。

例えば「転職」なんてまさにコンフォートゾーンから抜け出す代表例みたいなものですよね。

他には新たなスポーツを習い始めてみたり、引っ越しを複数回してみたり、結婚も経験しました。

このコンフォートゾーンを抜け出す経験をして思うのは、定期的にコンフォートゾーンから抜け出す挑戦はしておくべきだと心から思います。

多くの人たちはコンフォートゾーンから抜け出すことを拒みます。

新卒で入社した会社に文句を言いながらずっとい続けるなんてまさにコンフォートゾーンにいる典型例ですよね。

毎日会社と家の往復をし、毎週金曜日は会社の同僚と決まった居酒屋で飲み会。土日は仲のいい旧友と趣味を満喫してまた平日。

多くの方達は上記のような毎日を送っているんじゃないでしょうか。

決してこれが悪いとは言いません。

ただコンフォートゾーンを意図的に抜け出す訓練や経験をしておかないと、ある程度の年齢に達した時、本当にコンフォートゾーンから抜け出せなくなります。

前職にも転職経験が一度もなく、年齢的にも転職する勇気すらないといったことを言っている上司がいました。
何十年も1社で勤め上げ、代わり映えのない毎日を送っていれば、コンフォートゾーンから抜け出すことはそう簡単ではないはずです。

個人的にはなんでもいいと思っています。

休みの日の新しいスポーツにチャレンジしてみる、新たなコミュニティに入ってみる、何歳からでも挑戦できることは必ずあります。

みなさんもコンフォートゾーンから抜け出すことを意識してみてください!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?