見出し画像

師走のソワソワ感。

11月が、、終わりますね。

街ではイルミネーションが始まり、クリスマス色一色🎄
紅白の出場者も発表されて年末年始も近付いてきてるなあ、、
ってイベントが続く感じが始まるこの時期。
無意味にソワソワしませんか?٩( ᐛ )و{ワタシダケ?〕

クリスマスやお正月は誰とどこで過ごそう?って考えますよねー。
プレゼントを用意する人は予算と見栄えと相手の反応との葛藤ですよね、、

この時期、プロポーズや入籍する人も多いイメージ。
そう言えば私も中野のクリスマスイルミネーション見に行ってる時にプロポーズされたんでした(今、思い出したw)
どんな場所でどのタイミングで言おうか、、!言われるか、、!って悩みますね♬

あとボーナスの時期でもある人が多いのでは?
使い道を今から思案しながら、Amazonや楽天を眺めるのも楽しいですよね。
私も今年はパソコン買い替えようかしら、、
うえっ、ポーターがジブリとコラボしてトトロバッグ作るってぇ?!、、ほっすぃーな_(:3 」∠)_
と既に皮算用。

うちの場合、今年はお産も重なってるので余計にソワソワ。
クリスマスも年越しも家で過ごせるのか、病院おるのか全く読めない。
ですが、もし家おれたらクリスマスはお肉焼いたり、ケーキでも作ろうかと企んでます。
今年はミルクレープ風のブッシュドノエルにする!٩( 'ω' )و{ヤルゾー!〕
年末は年越し蕎麦ね。かき揚げ作ったりね。
年明けはお雑煮、、と。これくらいはやりたい。(どこまでできるのやら)

今年も残すところあと1ヶ月。
このソワソワ感を楽しみながら過ごしましょʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?