見出し画像

#ワクチン 4回目コミナティ(ファイザー) BA4-5打ってきました。

※サムネイルは話題のStable Diffusionで作ってみました。

2022/10/5に千代田区から案内がありました。

千代田区のWebサイトより

前回が2022年2月1日に3回目接種をしていたので10/5に発送、10/11に接種できるとのことで接種してきました。

BA4-5を待ってから接種

色々諸説でてましたが、某お医者さんからもアドバイスを頂き、オミクロン株対応のBA4-5というタイプがもう少ししたらくるよーって話だったのでそれをまってからの2022/10/21にワクチン接種をしてきました。

コミナティ (ファイザー)を選択

3回目の時はファイザーファイザーと来たのでモデルナにするという交互接種を意識しましたが、4回目は2価(オミクロン株対応)で別タイプっぽいからあまり関係なかったのか情報がほぼなかったのと、モデルナの方が心筋炎リスクが高いかもという話があり、ファイザーにしました。

ファ -> ファ -> モ -> ファですね。

3回目は副反応がほぼ出なかった

トゥギャッターにもまとまってますが、2回目はひどく、3回目は微熱程度。

結果打った翌日に微熱がでた程度

今回、打った日じゃなくて週明けに記事を書いてます。

翌日は割と普通に過ごせてましたが日中はだるさがあり、本調子じゃない感じがありました。

ハッカソンがあったのですがゆるく参加できる程度には問題ない体調でした。

10/21に接種して、10/22のハッカソン初日の夜に熱が37度まで上がりましたが、翌日には平熱に戻っていたので全体的に平和な感じでした。

トゥギャッターの更新もしたけどこのログはどこまで続くのか。。


ちなみにハッカソンで作ったのはこちら。結構好き。


応援してくれると喜びます。