見出し画像

ダイエットまとめ100日

※この記事には成人男性の裸体の画像が含まれますので
覚悟のある方だけご覧下さい

3月から始めたダイエットも、はや100日が経過しました
実働した日だけ日記を更新しているので、期間としては5ヶ月間の記録となります

スタート~現在までの体組成計での数値の変化と、見た目の変化をあられもなく載せていきたいと思います

それではどうぞ










2023/3
体重83kg
体脂肪率27.8%
脂肪量23.1kg
除脂肪量59.9kg
筋肉量56.8kg

スタート時です
部屋が汚いのは許してください 今見ても見事なお腹ですね
このころは食事は全て出前で一日30歩くらいしか歩いてません
服も恥ずかしくて大きめのものしか着れませんでした


2023/4
体重83.1kg
体脂肪率27.4%
脂肪量27.4kg
除脂肪量22.8kg
筋肉量57.2kg

食事制限とジム通いを始めて1か月です
さすがに1か月ではほぼ変化はないですね


2023/5
体重83.4kg
体脂肪率26.5%
脂肪量22.1kg
除脂肪量61.3kg
筋肉量58.1kg

2か月たちました
若干フォルムが変わったような気がします
ちなみにこの時が、数字上では一番筋肉量があります


2023/6
体重82.7kg
体脂肪率26.4%
脂肪量21.8kg
除脂肪量60.9kg
筋肉量57.7kg

3か月たちました
かなり変化がでてきましたね
このころから筋トレが楽しくなってきたのを覚えてます


2023/7
体重79.8kg
体脂肪率24.9%
脂肪量19.9kg
除脂肪量59.9kg
筋肉量56.8kg

4か月たちました
やっと筋肉がうっすら見えるようになりました
この辺から小さめのTシャツを着ても恥ずかしくなくなりました
あと会う人にほぼ100%デカくなったねって言われるようになりました


2023/8
体重77.7kg
体脂肪率24%
脂肪量18.6kg
除脂肪量59.1kg
筋肉量56kg

5か月目 8/7現在です
体に少し立体感が出るようになってきましたが
いわゆるマッチョみたいなムキムキには程遠いです
腹筋が割れるまではあと半年~1年くらいはかかりそうですね


まとめ

スタート→8/7現在

体重83→77.7(-5.3㎏)
体脂肪率27.8→24(-3.8%)
脂肪量23.1→18.6(-4.5㎏)
除脂肪量59.9→59.1(-0.8㎏)
筋肉量56.8→56(-0.8㎏)

怪しい広告か?

3月当初からゆるい目標として
体重-1kg/月で筋肉を増やしつつ脂肪を削る 
という感じでやってましたので、ちょっと筋肉量が減ってしまったのが残念ですが
見た目的には増えてるし、扱う重量も伸びているので特に気にしなくてもいいのかなと思ってます

心境について 自分に自信がなかった僕ですが
見た目も変わってモチベーションさえ続けば継続できることが分かって、少し自分のことを好きになれたような気がします
この調子で自分の自信のないところを一つずつ潰して行きたいと思います(人とのコミュニケーションとか仕事とか)

あとパーソナルトレーナーの資格も取りましたので、筋トレやダイエットのことで聞きたい事があればお気軽に聞いて下さいね


それでは

シュッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?