見出し画像

夏が終わるのって早いなぁ

東南アジアに居れば、雨季と乾季はあっても一年中夏なのに、夏って短いなぁ、と思う。気温的にまだ暑くても季節的に秋になったら半袖ニットとか秋っぽい色の服着ないといけないもんね(いけないって事は無いけど、みんなそうしてるよね?)

年中夏で冬の寒さと雪にあこがれてわざわざ寒い時に旅行してくるシンガポール人の気持ちがちょっとだけ分かるよ。(←でも旅行用に買った冬服活用するところ無いじゃん?またどこかに旅行するか、どこか旅行する時の飛行機内で着るか、異常に強い冷房避けか)

暑い国に移住してしまって、夏に飽きる、日に当たりすぎて肌質悪くなる(シミとか)っていうマイナスはあるよねぇ、冬の季節性鬱にならないって利点はあるかも。

気になってググったら季節要因のうつは無くても、やっぱ別要因のうつはあるんだな。

秋生まれなので、季節自体は好きなんだけど、秋服が一番使い道が無いというか(色と素材が違い過ぎて春服としては使えない)絶対日本で↓これは不可能じゃん?と思う。(ワンシーズンに付き10着だから1年で40着だけど、無理無理)

夏を延長しに、秋冬に暑い国に行こうかな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?