見出し画像

ヒトよりねこの方がしっくりくると言われた話


わたし、ねこだったみたいです。


少しは自覚してたんですが、
かなり日常がねこだったようなんです。


よくある犬っぽい、ねこっぽいの話を
最近ある友達と話していて
相手は犬っぽい人でわたしはねこっぽい人
ふわっとそんな着地をしてました。

ただ、その友達はまだ関わりが浅い人なので
わたしのLINEからは忠犬っぽさを感じる
とも言われてました。

-------

まぁこの時点で何の話?
って感じなんですけど

上でした会話を関わりが長い友達
お世話になってる知り合いの方にしたところ

ねこ!ねこ!ねこ!

「ねこっぽい、じゃなくてもはやねこなんよ」

「ヒトよりねこの方がしっくりくる」


と、思った以上の言葉が返って来ました。

-------

そうか、わたしねこだったのか。笑


そして、そんなに自由にふるまってたのか
っていう気持ちと

それでいいよって周りが受け入れてくれてた事実に、ただ感謝の気持ちを伝えたくなりました。笑


好き!面白そう!
と思ったら彗星のごとく駆け出すし

今じゃない!
と思ったらのんびりするし

寒いなぁ。
と思ったら冬眠するし

ニガテ。
と思ったら静かにそれから離れる

プライベートで
思い当たる節、あり。笑

-------

仕事の時はやっぱりまだ頑張ろうが先行するし
やらなきゃって思っちゃうから
肩に力が入る。

慣れてないひとに対しての
忠犬っていうのはそこも繋がってそう。

わたし良い感じに肩の力を抜くと
ねこになるみたいです。


そういう心地よい時間を仕事でも増やせたらいいな。


そんなことを思ったりなんかしてました。


改めまして、どうもねこです🐾


2022.2.7

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?