見出し画像

ロンドン生活414日目|初めて教える側になったよ!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日もボスたちが出張で事務所にいなかったよ!ただ本日はやる事があって忙しく、そしてボスが居ないので私がインターンの子に指示を出して仕事をする事に👀

本日の作業は図面だったのだけど、その子は建築/Lightingの図面に触れた事がほぼないので全て説明しなくてはならない。

私も2年目でまだまだ勉強中とはいえ、入社当時既に建築図面は慣れていたしLightingの図面もバイトのお陰でなんとなく知っていたので、初めて習う感覚が遠い記憶になっている⛰️

何から伝えるのが一番すんなり頭に入るのか、今そのコマンドを教えるべきか、そして何をやってもらうのが一番効率的か、など結構難しい!

そして質問する側と伝える側の言葉の使い方も全然違うことに気付き、別の側面から英語力が鍛えられそう。今までは歌を歌っていても作業できるくらいに先輩やボス達が環境を整えてくれていたのだなと改めて気付いた😳

なんか立場が上になる(という程なってないけど)とブレインワークになるのね!

沢山工夫のしがいがあるわ:)

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.