見出し画像

フィンランド生活123日目|明日からベルギーに行くよ!🇧🇪

Moikka! Olen mitsuki.🍄

明日から4日間、ベルギーに行くよ!🇧🇪
だから今日は洗濯などの準備をしたよ〜!

もともとオランダに行く予定だったんだけど、オランダが厳しめのロックダウンをしてしまったので急遽ベルギーに行先変更!

というわけで、元々予約していたパリ→アムステルダム行きの電車のチケットのままベルギーで途中下車/乗車できるか、"Oui"の窓口で聞いたよ🚅

フランス版 "みどりの窓口"

職員さん曰く、
「何も問題はない!そのまま行って降りて、帰りも同じように乗れば良い」
との事😂

そして、チケットの買い直しも必要ないらしい!クリスマスシーズンにチケットを買うと凄い高いから、差額を払う必要もなくてラッキー✨

ちなみに11月にチケットを買ったんだけど、
パリ→アムステルダムで往復70€だった💶

チケットはこのサイトで買えるよ!


それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮🇫🇷

この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.