見出し画像

誕生日から逃げる

誕生日は自殺率が上がるらしい。

だからというわけじゃないけど、去年も今年も誕生日付近は遠征して美しいものを見て過ごした。

ちょうど好きな組の公演がやってる時期だったから。

おまけに、去年は公式の写真スタジオで特殊メイクかってくらいのほんまもんメイクをしてもらってコスプレ写真を撮ったし、今年は最強の縁切り神社に行ったり動物園に行ったり水族館に行ったりした。

あまり誕生日を意識してないと思うんだけど、どうせ過ごすなら楽しい方がいいし、わたしにとって誕生日はそれにかこつけて贅沢をする日になっている。


今年の当日は友達がご飯に誘ってくれたので地元のよく行くお店に食べに行った。

なぜだか家に帰ってからとても寂しい気持ちになって犬をかまおうとしたら眠いらしく寝に行ってしまったから寂しい気持ちのままスマホをポチポチしている。

そう、今である。

SNSを見ていたら誕生日の人にリプライが108件付いていてわあすごいなあでも煩悩の数だなあと思ったりした。

わたしはそもそも友達が少ないからそんなに祝ってくれる人もいないけどもし108人も友達がいたらその人たちそれぞれとの関係性を考えるだけで疲弊してしまいそうだから今の友達の数で満足している。


はあまあだから何ということもないのでいつもどおり適当な時間に薬を飲んで寝る。

明日も何も変わらず続くからね、人生は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?