社会一般の幸せを手に入れたい人生だった

もうだいぶそんなものからは離れてしまったから諦めた方が楽なんだけど。

いや楽でもなくて自分の幸せを一から考え直して社会の価値観から離れようとしてもさ、やっぱり社会の価値観から離れて生きるなんて無理だから無理なんよ。無理。

っていうのを電車の中で親子連れを見て思いました。


今日はだるい体をどうにか起こして朝からデイケアに行った。

ちょっとした事情があって貼り薬を貼ってないからか脳が妙に元気になってあちこち買い物に歩き回ってて電車内でふと思ったから文字にしてみた。

友達が日記書き始めたから影響されたのかも。

いやお子ちゃまめっちゃノリノリで歌いますやん。手拍子付き。

元気でいいなあ。わたしも元気になりたい。

そろそろうるさい。やめてくれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?