人権意識

最近通ってるところの屋内通路にホームレスがたくさん寝てる。

臭いはするし、うめき声を上げながら徘徊しつつたばこを吸ってる人もいる(屋内やぞ)。

別に排除しろ!とまでは思わないけど、正直いない方が安心だなーと思う。

まあ自分もいつそうなるかわかんないしね。

弱者には優しくしといた方が生きやすい世の中になりそうだし。

排除アートとか問題になってるけど、あの独特の臭いを毎日嗅いでもホームレスさんを排除するな!って言えるのかな。

臭いものは臭い。

けど排除していいかっつったら別かなあ。

よくわかんないけどわたしは弱っちいしたばこの煙も嫌いだし臭いも嗅ぎたくないし、遠回りになってでもあの道を避けた方がいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?