見出し画像

知能テストやった

どっかの能力が上位6%に入るくらい高くてでも他のがそこに追いついてなくて云々。
インプットは早いけどアウトプットが苦手ってそれインプットが早い意味ねえじゃんよぉ。
趣味の読書とかは楽しいか。
意味ないことはなかったわ。
まあIQ高いからって何事もうまくいくわけでもないしむしろIQ高すぎる人は生きづらいイメージあるわ。
わしゃ自分のこと馬鹿だと思ってたんだけど人に伝えるのが苦手ってだけで処理はできてるんだなあ。
意味あるのか…(ループ)

あ〜あ〜もっと鈍感に生きたかったな〜。
なんの役にも立たない無駄な情報処理能力なんかいらなかったよ。

やっぱり人と関わる仕事よりひとりでパソコンカタカタやってるようなのが向いてるっぽい。
人と話すと情報処理が遅れるから(人に伝える段階で脳みそに余計な負荷がかかる苦手だから)それも少ない仕事がいいなあ。
聴覚より視覚の方が情報処理しやすいからメールかなんかで指示が来るような。
それを淡々とこなすような。
でもつまらなすぎてもやる気が上がらなくてミスするから適度に難しい仕事。
あるのかなあそんな仕事。

努力が足りないなんて言うやつは死ね。
一生懸命運動の機会を増やしたり、慣れない集団行動に身を投じているわたしが頑張っていないわけがない。
わたしは死なん。お前が死ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?