見出し画像

摂食障がいの克服144【I feel that I am hugry】

 お疲れ様です。
 はじめに、大好きな仲良くしてくださる方に好きを送ったのに送れてない!ということがあって💦今日再度送らせて頂いています🥲

 お仕事が終わり、10分で帰宅、15分でシャワー、・・・(基本的には10分で帰れる職場でお仕事をしています)
 それなのにWindows 7たちあがるのに、15分。私のパソコンがんばれ、と応援している間に、友達(耳の悪い)は寝てしまった。少しは話せたはずだったのに。

 この立ち上がるまでのざわざわ感というか不安感というか、嫌い…。何時間も仕事していて感じないのに、帰宅した後の、自分が自分じゃなくなっていて、自分に戻りたいのに、戻らせてもらえないというか。漸く15分たって、いつもの画面(note、YouTube、LINE、その他)が立ち上がると少しほっとします。そして、YouTubeもつけるけど、『これじゃない』というか、『今この気分』と100%一致するまでざわざわ探してしまう・・・。今日は『ワカコ酒』をつけてみたり・・。いつも1杯~2杯のお酒と1品をすてきなお店で食べて、帰宅されますよね。あっという間に1ストーリー終わったので、MIYUさんに変えました。(私もこれぐらい食べられると思うけれど、きっとビジュアルが大事なんでしょうねー・・)

 このざわざわ感は、そう状態の材料なんだろうな、と。
 それを育てないように。

 仕事の前に、業務スーパーに行きました。
 納豆やお豆腐、たまご、それからにらが安かった。(2束150円)なので、にら醤油を帰宅して作りました。

 今日も少しだけ満員電車に乗りました。すごい勉強になります。・・というより以前はこうだった、そう思い出すというか。仮に個人営業をしても、接客をしても、お客様がこのような通勤を経てまた企業に勤めて、そのお金を自分たちに支払ってもいいと思ってもらえるそんなサービスというかビジネスというか、それこそお金をもらう立場であっても身を引き締めないと、と思うんです。逆にいうと、自分自身だって、ついついお店の方とかに気を遣ってあげく傷ついて帰ってくることもあるので、これからはより一層お金を大事に生きて行こう。と思える今回の働き方です。

 摂食障がいを経験した。
 貧困を経験した
 孤独を、本当の孤独。1年に渡って誰にも連絡できないような。
 それはプレ・摂食障がいで書いたのでしょうか、がりがりになりました。
 人は人と関わらないとあれだけ活動していても痩せるのでしょうね・・。

 その後片耳がまず聞こえなくなり、顔が動かなくなった。

 けれど治ったらすぐに働いた。働いたら今度、お米が止まらなくなった。

 摂食障がいに限らず、あらゆる心の苦しさを経験した。そして、同時に色々な職種を経験した。

 何のためと考えると、恐らくはこんな思いをもう若い方にしてほしくないんだろうな、と真面目に考えます。その一方で、このノートの世界で繋がれた皆様がいるから生きていける、とも。

 真面目に考えたりしますけれど、ノートの世界では救われてばかりいます。

 今日の写真は、環状線らしいです。
 その昔、息子にたくさん電車をつくったんです。

 ドクターイエロー、ブルートレイン。右は息子が小さい頃のお弁当。肉みそのおにぎりです☺️

これは、その環状線かな。(違うか。。この電車は何だったんだろう)息子は大事にしてくれてました。

 関東の電車だったような…申し訳ありません。50以上作ったのに、もう記憶が💦

 見て頂きありがとうございます。

 元気そうに見えますが、今日も非常にしんどいです😞おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?