見出し画像

僕は疲れてるのか?

仕事帰り駅にある
スーパーで夕食の買い出しをする。
ちゃんとレジを通って
家路につく。

しかし、僕とすれ違う人は
奇妙な目で見てる。
僕は何か変なのか?
鼻くそとかついてる?
髪の毛が薄い?
…いや、それは仕方ないのだ。
では何?
……心当たりはない。

でも、厳しい視線は止む事はない。

よく見ると視線の先は僕の
右手に集中してる。
な、なんか嫌な予感、
見てみる。

…うあ!

スーパーのカゴだ!
僕はスーパーのカゴを
ビニール袋に入れなおす事なく
そのまま持っていたのだ!

かろうじて、
レジを通った事は覚えていたけど、
それ以降の記憶がない。
僕は疲れてるのか?
それとも…


サポートいただけたら なによりワシのココロが喜びます。ニンマリします。 何卒よろしくお願いします。