見出し画像

振込詐偽は絶対に許せない。

振込詐欺ほど卑劣な犯罪はない。
本当に許せない。

このあいだ突然母親から携帯に電話があった。誰かが死んだ時くらいしか掛けてよこさないので少し覚悟して電話にでた。
母親からの第一声が「お金どうやって工面したん?あれ?携帯変えたって言ってなかった?」
いきなり訳の分からない事を話すので僕は少し怖くなた。

「ごめん、何言ってるの?」
「何言ってるのって、この間、さんざんお母さんお願い、お母さんお願いって泣いてたくせに」
「おっかー、誰に電話してるん?僕がお母さんと呼んだことがあるか?で、おっかーになぜ泣きつかなきゃいけないの?」
「あーーーっ凄い!オレオレ詐偽だ!私、オレオレ詐偽にあったんだーー凄い!長生きするもんだね」

大喜びの母親に話を聞く。

携帯をなくして、新しい携帯で電話をかけてる詐偽男が風邪をひいて今から病院に行くところなんだけど、仕事で失敗をしてお金を立て替えなくてはならなくなった。申し訳ないが30万円を貸してくれない?と言われた。
私はそんなお金ないよと突っぱねた。そしたら詐偽男が、お母さんお願いだよーと泣きついてきたんで、なんか気持ち悪くて切っちゃった。

僕は母親の話を聞きながら怒りが込み上げてきた。詐偽グループが本当に憎かった。僕に万一の出来事があっても、我が家は30万円も出してくれないって事実が分かってしまったことに腹が立って仕方がなかった。僕が泣きついても気持ち悪いのひと言で済まされるという事実が、お前らのせいでわかってしまったんだ!
僕は、絶対に許さない!

サポートいただけたら なによりワシのココロが喜びます。ニンマリします。 何卒よろしくお願いします。