見出し画像

【子育て】思うに任せぬもの【桜前線レポート】

年度内の業務終了。
ランドセル到着。
実家から父母も到着。
子どもたちの体調OK。
天気も明日から週末にかけて回復する見込み。

なのに、それなのに、桜がまだ満開ではない。
満開どころか、2割くらいしかソメイヨシノが開いていない。
ヤマザクラは一気に咲いて、先週末の雨や今週の風でだいぶん散ってしまいました。

こんなはずでは・・・。
天気は読めないので、平日でも撮影に行けるように早くから休みも申請していたのに・・・。

周到に準備していた桜の下での家族写真の撮影。

気温は高くなったので、開き出したらあっという間なのかもしれませんが、来週の平日はちょっと時間が取れそうにありません。
3月に入ってから確かめていた開花予想は3月21日頃でした。

確かにその後すぐにポツポツ開花しましたが、まだ見頃ではありません。

完全にこちらの都合であることはわかっています。
ソメイヨシノさん。何卒、よしなにお願いいたします。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?