見出し画像

【居留地】地域のことをオンラインで楽しむ【イベント】

遠出ができない状況から、昨年から自然と県内の子連れOKスポットを探すことが多くなりました。

長崎市の広報紙を読むようになったのもそのためですが、TwitterなどのSNSで長崎県内の情報を発信しているアカウントをフォローするようになりました。

Twitterやインスタなどを覗くとたくさんの情報が濁流のように流れてくる現在。情報の取捨選択は大切です。

しかし、隙間時間にちょっとアプリを覗くだけで、いろんなイベントや素敵なお店を知ることができるのは大変便利です。

ローカルな情報がこれほど簡単に手に入るようになるとは思っていませんでした。


実は数日前から楽しみにしているイベントが本日開催されます。

長崎居留地まつり

今年度は感染症対策の点から、オンライン開催になっています。

実行委員長の桐野さんには数年前からお仕事でお世話になっており、さるくガイドもしていただきました。

どんなイベントになるかワクワクしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?