見出し画像

【子育て】ランドセル届く

末っ子が待ちに待ったランドセルがようやく届きました。

最近のランドセル事情は、ゴールデンウィークには人気のランドセルメーカーの予約が始まります。

わが家の場合、長男は地元の文具屋・石丸文行堂さんの展示コーナーへ足を運び、実際に背負ってから注文・購入。
次男はカタログをいくつか取り寄せて、8月に注文。2月末に到着。

カタログから選ぶとたくさんの選択肢から選ぶことができるものの、次男のときに本当に4月までに届くのかドキドキしたので、末っ子のランドセルは次男のときよりも早い時期に注文しました。

結果、届いたのは3月6日。
6月に注文しても、選んだメーカーや品物によっては届くのは3月。

幼稚園児にとってはかなり待ち長かったようです。
喜びはひとしおで、ランドセルでこんなにもしあわせそうな顔をしてくれるとは思っていませんでした。

早速写真を撮って、じぃじ、ばぁばにランドセル姿を送りました。

6年間、いろいろなものを詰めて、さまざまな思いを背負って登校するランドセル。
4月はもうすぐです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?