見出し画像

【子育て】ホワイト・日曜日

雪が積もっていたので、朝から子どもたちは大騒ぎ。

雪だるま、雪合戦、かまくら

3、4㎝くらい積もっていましたが、そんな雪遊びができるほどではない(白くない雪だるまや砂交じりの雪合戦は勘弁してほしい)ので、図書館へお散歩に行きました。

一昨年、たくさん雪が積もった時は自宅周りで雪遊びをしたので、末っ子にとって雪道を歩くのは初めての経験。

ギュッギュッと新雪を踏みしめながら歩きました。

足あと

滑りはしないかという心配をよそに、子どもたちはどんどん歩きます。

「クリスマスに雪が降ったらホワイト・クリスマスでしょ?じゃあ日曜日に雪が降ったらホワイト・日曜日だね。」なんて得意げに言う次男の言葉に耳を傾けながら、いつもよりゆっくり散歩を楽しみました。

近所の方の家の前の置物

真っ白に帽子をかぶった家々も、明日にはいつもの姿を取り戻すことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?