見出し画像

ひかる

私の名前です。
両親から本当にいい名前を付けていただいたと思っています。

この名前に込められた思いが最近分かってきたので、言語化します!!

光というのは、人を照らすもの!
人を照らすと、その人がキラキラ輝いていく!!

人はみんなキラキラ輝いていたいと思います✨

特に子どもたちはキラキラ輝いているところが大好きです。
キラキラ輝いている自分になるためにスポットライトを当てるのが私の名前に込められた意味です!

今まで、小学校の先生として、のべ500人くらいの子どもたちにスポットライトを当て、キラキラ輝かせてきました!

これからは、study baseで、
その対象をもっともっと広げていきます!

小学生はもちろん、中高生や、学びに向かうすべての人にスポットライトを当てて、キラキラ輝かせる!

そんな思い出で、ひかる先生の光らせ屋
これからも頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?