見出し画像

高知空港のレストランで朝ごはんを/うちんくの食卓

年に数回訪れる大好きな街、高知。高知から東京に戻る際に立ち寄ることが多いレストラン「うちんくの食卓」をご案内します。

高知空港2階にある同店店頭。朝食メニューが掲出されています。

この日は「土佐ジローの卵かけ朝食」を。あまりお腹が減っていない時や、前夜飲み過ぎた場合など重宝しますね。

知人と一緒だった際は、瓶ビールを付けています。朝なのに。

別日には「ちりめん丼」をいただいています。高知はシラス推しだったりします。朝食にシラス、いいですよね。

また別日には、THE高知と言える「鰹の漬け丼」を。帰る直前にまだ高知にすがりたい、そんな朝ごはんですね。

あらためてメニュー表を眺めます。まだ「干物朝食」をいただいていないですね。干物はアジ、サバ、レンコ鯛、鯛みりんから選べるみたいです。朝はパンやホットケーキよりご飯派なので、次回はこの「干物朝食」を狙いたいですね。

以上、高知空港内の「うちんくの食卓」のご案内でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?