見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録❹【釧路空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたい!と思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

北海道・釧路空港。釧路湿原や阿寒湖など、道東観光の玄関口です。私もこの5年で4回くらい?訪れています。道産子ある私は観光無しで飲み食いだけですが(汗)

釧路は、北海道の中で夏でもあまり気温が上がらない、エアコン要らずの涼しい街として知られています。夏だけ内地から移住する人がいるほど。空港前には動物がいっぱい。まずはヒグマ、

そして丹頂鶴、

2017年12月撮影

エゾシカさんも。

空港の3階にはレストランがあり、帰る前に”もうひとあがき?”が可能です。

私も海の幸で”あがいて”いますね、ハイ。

以前、釧路発羽田行きで進行方向「右」側の窓際に座った際に、機窓から凄い光景が飛び込んできました。

おいおい、北海道の先っぽか?そう、襟裳岬(えりもみさき)です。

2020年12月撮影

凄くない?この写真。その日の航路によるかも知れませんが、ワンチャン右の窓際席に掛けてみるのもアリかと。

釧路空港/最終訪問:2022年10月

以上、備忘録❹でした。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?