見出し画像

独占

昨夜の記事の続きだ。ついでとか、おまけではないのだが、メロンも家内宛に送られてきた。

そこには、スイカとともに、メロンもあった。

美味しそうなメロン


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

普通は、メロンがメインだがな。



そうなのだ。確かに、金額的にも、人気的にも、本来は、メロンが本文のはずだろう。だが。私にとっては、少し違う。だが、メロンだって、好きなのだ。

そして。

この、メロンこそ、長女も一口も食べず。私ひとりでまるまんま1玉食べ切った。

1日目


2日目

家内は、スイカが苦手なのだが、家内に言わせると、瓜系うりけいが苦手だそうで。メロンはその瓜系に当たる。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

さっちゃん(注1)、メロンパンは大好きなのにね。


さっちゃん、いつか、メロンパンを買ってくるからねと、心に誓いながら、美味しいメロンを平らげた。

改めて告白するが、この、季節はずれの高級果物。家内宛に送られてきたものである。

感謝は、せねばなるまい。


そんなこんなを語らおうとしてソファーを振り向くと、家内が足を指さして笑いつつ、言った。


誰のお陰だったんだろうねぇ。冬の、スイカとメロン。フッフッフッ。


三倍返しミッションの発動だ。


だが。お安い御用である。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?