見出し画像

不文律

先日、くなんくなんさんの呟きで、これを見かけたのだ。

くなんくなんさんも、冬のお気に入りのハンバーガーを待っていたんだと思うと、なんだか嬉しくなる。

我が家もこれを狙っていて。ようやく手に入れた。

濃厚ビーフハヤシとノーマルか

当然のことながら、同居の長女のものも、確保せねばなるまい。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

新味しんあじを、残してあげようか。それにしてもマックの話題、これで三夜連続だな。


と、いうことで、ノーマルを味わうことになった。

家内とはもちろんのことながら、半分こである。これは、我が家の不文律。

家内が先に半分を食べて。半分を残してくれる。配給に預かれてありがたい。

でもすかさず、家内に言った。

「また今度は、濃厚ビーフハヤシ、あるよね?」

「あるよん。またね」

こんな日常の夜が、落ち着いていて、いい。



食後、なんの気なしにソファーに目をやると、家内がニッコリと笑っていた。

ミッション発動だ。

マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。




■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?