見出し画像

完遂

先日、くなんくなんさんのこんな記事を見て、思い立ったのだ。マックの冬の恒例の人気バーガーを食べようと。

遅刻魔の悪ガキを返上してすぐに行動し、ゲットした。

そして、我が家の不文律である、子供優先過保護と、家内と半分こ、という例に則り、ノーマルグラコロを半分、食べることが出来た。


だが。


グラコロは、もうひとつ、あるのである。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

そうだ、コンプリートしなきゃ。キャンペーンダンサー(注1)の血が騒ぐなぁ。



そして、ようやくのこと、家内が勝ってきてくれて手に入れることが出来た。

待ってたぜっ!

もちろんのことながら、家内と半分こである。そしてこの半分が、非常に美味しいのである。


くなんくなんさん、コンプリートしました。味音痴の私は、両方とも、最高に美味しかったですっ!



そんなこんなを語らおうとしてソファーを振り向くと、家内が足を指さして笑っていた。


夜ごとのミッション発動だ。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


(注1)キャンペーンダンサーというのは、私の造語である。ポイ活、クーポンなどの還元キャンペーンや、地域・期間限定という言葉に、踊らされる人のことである。


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?