見出し画像

お返し

はそやmさんから、有難いおかえしをもらったのである。

この記事だ。はそやm家のリポーター、ダフやんが持っているのは、冬に美味しいソフトクリームだ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジは、冬でも関係なくアイスを食べるもんなぁ。


アイスは、日常の友達。日頃の親友、ホームランバーを差し置いても、今日はこれを食べるべし。

テレワークをしていた私は、家内にラインして、近場のファミマに立ち寄って購入してから帰宅するようにお願いした。

どーんっ!


いいぞ、いいぞ、これは、美味しそうだぞっ!


もちろん、家内と半分こ。


ダフやん、はそやmさん、たいそう美味でござりました。ありがとうございました。


そんなこんなを語らおうとしてソファーを振り向くと、家内が足を指さして笑っていた。


で、noteのつまらない記事、またひとつ、書けたんでしょ。あんよがごほうびをほしがってるよん。


はい……。


今日はちょっと早めのミッション発動だ。



マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。




■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?