見出し画像

過保護

アイスクリームと言えばもちろん、ホームランバーが大好きで。たいていは、ホームランバーを食べるのであるが。

悲しいかな、ホームランバーは、コンビニに手軽に売っているわけではない。いわゆる、ボックスアイスというジャンルで。

箱入りの、スーパーにしか売っていないタイプの特別なアイスなのである。

通常、コンビニで買うときには、私は、迷い無くパピコを選ぶ。


パピコ。家内が半分こを要望してきたときにも便利なように、2個で1パックなのである。

そして、様々な味があるが。これがまた、それぞれ、美味しい。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ニコイチ(2個で1個。いつも一緒の二人という意味)という発想が、また、良いのだよ。


うむ。


家族はみんな、このことを熟知していて。

私が不在の時に、私のために買うアイスは、必ず、何らかの味の、パピコなのである。


我が家で、パピコ好きは、他には、次女Hで。Hがいるときには、とられて食いっぱぐれるときも、ある。

だが。私は、過保護なので、そんなことは、しない。

Hがいるときには、必ず声をかけ。半分、冷凍庫に残しておく。


そういう現場を家内に見つかると、必ず、こう言われる。

コジくんは、過保護なんだからっ!


そんなこんなの、パピコの話を家内としようかと思って振り返ると、家内が笑って、脚を指さしている。



マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。




だから。




これで、いいのだ。



パピコは簡単に、半分こ


75㎏強までリバウンドしてしまったが


木曜日に飲み会があった割には、持ち直した



(注1)長男はJ、長女はM、次女はHということで、今後は、時々、そう表現することにする。


■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?