見出し画像

ランチョンマット

ついこの間。ヒスイさんから、ランチョンマットをもらった。

そのかわりに、我が家にあったミニカーを、差し上げた。

心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ミニカー、どこに置こうか迷っていたもんな。


いやいや。決して不要だったわけではない。ただ、ランチョンマットが欲しかった。

逆に、この豚のトラック、ヒスイさんが豚のアイテムを集めているという話を、このトラックを購入したことを書いた記事で知っていた。

従って、交換しませんかとこちらから持ちかけたのである。


ヒスイさんは、ミニマリストというくらい、物を家の中に置かないらしい。

我が家はその逆で。なかなかものが処分できない。


今回は、よい物物交換ぶつぶつこうかんができた。


本当は、この1枚のはずだったが
もう1枚、もらってしまった

それと。トラックに乗っているのは、あくまでも、黄色い豚で。黄金の豚と表現したのは、私の大袈裟ないつわりであった。

ヒスイさん、お許し下さい。

でも、見ようによったら、幸せの黄金の豚に見えなくもない、でしょ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

でも、この夏も、休みを利用して、断捨離を断行するつもりだったのにね。

うむ。だが、また今年も、何もせず失敗に終わった。




ゆく夏や  断捨離もせず  秋の風




何もせずとも、季節は巡る。


そんなこんなの、悲しい夏の思い出話を家内としようかと思って振り返ると、空のソファーが、ただ、笑っていた。

家内は、夏のプロジェクトに参加するため、実は、先日から家を空けている。今回は、不在期間が長く、8月末までは都心のホテルで泊まり込みになり。帰宅するのは、日曜日の深夜で 。月曜日の午前中には、また、出ていくのである。

日曜日の夜は、入念にマッサージをしよう。そう、心に決めているのだが、この日曜日と次の日曜日は、最後のかき入れ時で、忙しくて帰宅できないのである。

少し残念だ。


昼間の、家内とのやりとりからすると、家内は、元気なようである。


家内が元気だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



夏風邪から復帰し、体調は万全


順調にリバウンドしている



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?