見出し画像

スタバ

スタバには、長女が昔、アルバイトをしていたこともあり、気に入っていて、よく行くのだ。

だいたいは、ドリップコーヒーのショートをホットで。そして、マグで店内でを所望するのだが、フラペチーノという気分の時もある。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

そういえば、季節のフラペチーノは、必ず飲んでるよね。


確かに、まあまあ、飲んでいる。写真が残っているだけでも、これだけ、ある。

チョコバナナの白
フルーツ牛乳だったか
チョコバナナの黒
メロン

フルーツ牛乳、チョコバナナ、メロン。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

スイカは、無いね。


スイカは、味が薄く水分が多いので、フラペチーノは難しいのではないかと思う。

昨年の夏、たまたま、スイカフレッシュジュースを見つけて、飲んでみた。これは、なかなか美味しかった。

左が、スイカジュース
そのまんま感が満載


スイカ味というか、スイカ的な味というか。そういうものは、ちょっとあるような気がする。

だが、このあいだのスイカジュースは、一般受けは、しないだろう。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

フラペチーノの話をしていたのに、いつの間にか、スイカジュースの話になっているね。


おっと。気付かなかった。

話を元に戻そう。スイカにまつわるものは、いろいろあれど。

時々、少しゆったりするために、スタバに行く。スタバは、いつも、人がたくさんいるので、少々、喧騒けんそうがある。


スイカフラペチーノは無いが、季節のフラペチーノを飲みつつ、ホッと一息の時間を過ごそう。

今年は、去年のリバイバルで、石川、富山、山梨のご当地フラペチーノが売り出されていた。家族で、少しずつ、分けた。


ソファーを見ると、

家内が笑って、脚を指さしている。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は明るくて平和である。



だから。


これで、いいのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?