見出し画像

LED

それは突然のことだった。机上のLED照明が点滅し始めて。使えなくなってしまったのである。

そのことを家内に話をしたら、どこかにLED割引券があるから、それが見つかったら購入しようと言い出した。

心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

いやいや。それじゃ遅いんだが……。


毎日のことだから、机上の照明が使えないとなるとほぼ、家でやるPC作業や仕事の準備などがすべてやり辛くなる。

仕方がないから、家内に理由を説明して、先に新しいライトを購入することには許しを得た。

ところが、その割引券が無いからさ探すようにと別のミッションが発動し。いろいろなところに散らばっている郵便物や書類を片っ端から整理して探すことになってしまった。

何度となく記事にも書いているが。

家内のこだわりポイントは、ポイ活とクーポンと節約である。このこだわりポイントを差し置いて他の何らかの優先順位をあげることは、何人なんぴとたりとも出来ないのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

かえって大事になってしまったな。


こうなると家捜しである。週末の土日を使って探すと、ようやく出てきた。


大山鳴動して、1,000円

つい、なんだ、たった1,000円か、などと口を滑らせてしまいそうなところを、ぐっと我慢した。

この割引券は、災害用ランタンの一部として大切に、9月30日に使用して事なきを得た。


随分前の、そんなこんなを語り合おうとして、ソファーを振り返ると、家内が脚を指さして笑っていた。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。





■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?