見出し画像

生配信

noteの世界の友人である、アークンとうりもさん、そしてさぼさんがスタエフで配信をするというのに、その日は福岡に出張していて。その時間は飛行機の中だということが判明した。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

楽しみにしていたのにね。日頃の行いが、よほど悪いね。


まあ、私の人生、その程度なんだろう。と、諦めかけたとき、あることに気付いた。

その飛行機、確かWi-Fiが通っていたはずだ、と。


週末金曜日の羽田行き最終便ということもあってか、空港が混んでいて出発が10分ほど遅れ。なおかつ、飛行機のWi-Fiが細いらしく、なかなか繋がらない。

だが。ようやくにして繋がり、生配信に視聴者として参加した。


ちょうど、うりもさんが自爆の特大サヨナラホームラン(注1)を放とうとしているところで。

肩を震わして笑ってしまい、CAの人から怪訝けげんな目で見られてしまった。


その3人の番組が、10月末に、また、帰ってくるという。楽しみで仕方がない。



そんな、少し昔話を、家内にしようと思ってソファーに目をやると、家内が脚を指さして笑っていた。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。





(注1)うりもさんは、みんなの人気者である。そして、スタエフの生配信で、さぼさんやアークンと組むときは、番組の最後の最後に、一番面白い話ですべてを持っていくのである。それも、面白い話なんて無い無いと言いつつかっ攫う。凄い人なのである。私は、うりもさんのこの離れ業をサヨナラホームランと呼んでいて。福岡からの便で聞いた話は、その最上級で。代打逆転サヨナラ満塁優勝決定戦ホームランと名づけた。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?