バランスを取る工夫

社会人になって今年で5年目になる
今でも度々会社に行きたくない日はあるし、仕事に対して前向きに取り組めない時もある

それでも仕事は続けていかなくてはいけないから、
仕事を好きでいるために工夫を重ねている

だらだら残業しない、タスクを洗い出す、といった仕事の進め方の工夫もあるし
好きなものを食べる、お風呂に浸かる、といったプライベートな部分の工夫もある

仕事は私の生活の一部であって、オンの私もオフの私も全て私であるから、全てひっくるめて優先順位をつけてバランスを取っている

弱気になって、どうせ私には向いていないと卑屈な気持ちになるのはオンの私にもオフの私にもいい影響を与えない。
だから卑屈な気持ちにならないような方法と、卑屈な気持ちになったときの対処方法をたくさん知っておくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?