見出し画像

車で行けるうるま市の離島が最強に綺麗すぎる件について!

はいさーい
投稿を見てくださりありがとうございますー!
ゆるりとしてってくださーい

うるま市

うるま市は沖縄の中央付近にあって
第三の都市って言われてるんですよ!(いーやーさーさーすぎる)

うるま市といえば勝連城址や、あまわりが有名かと思うんですが
実は闘牛も盛んでペットとして牛を飼っているお家もあるほどなんです!
びっくりですよねーー!

今回は海中道路を過ぎた先の島々のきれいな景色を紹介していきます!

浜比嘉島

西の浜島と東の比嘉島が合わさっている浜比嘉島。
琉球の歴史が色濃く残りパワースポットも多いんです。

アマミチューの墓

琉球を創造したとされている 女神アマミチュー(アマミキヨ)と
その夫であるシルミチュー(シルミキヨ)が祀られているとされている場所に行ってきました!
潮の満ち引きで変わって見える景色が何とも言えないんだよなあ。


宮城島

宮城嶋は伊計島の手前にある島です!
沖縄の古民家がたくさん残っていて
のどかで落ち着いている大好きな島です!


果報バンタ

宮城島にある果報バンタ!
「バンタ」は沖縄の方言で「崖」っていう意味で
○○バンタは絶景の目印といっても過言ではない!!はず笑

近くに「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」
っていうお塩のお店?工場?があるんですけど
塩作っている様子を見れたりして楽しいんですよー
物販コーナーは美容品とかここでしか買えないものもあるんですよー
ここも推しー!

離島ではないけど!笑かなりよかった!

CAVE OKINAWA

ハートからこぼれる緑ね
すきいいいいいいいい!

ライトアップもされていてめっちゃ綺麗だったんですよ!
鍾乳洞とか洞窟系いけるタイプの人には行ってみてほしい

これみれたから絶対に恋人できますよね
あー楽しみ楽しみ

以上です笑
さいごまで読んでくださったみなさんありがとうございます!


【次回】

絶対行きたくなる沖縄の珈琲屋さん3選!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?