見出し画像

フェリーで行く沖縄の離島!

はいさーい!
今日も投稿を見てくださり
ありがとうございます!

今日は、私が行ったフェリーで日帰りもできる
沖縄の離島を紹介していく~!

離島って言っても沖縄だし
あんまり変わらないんだろうなあと
思いながらフェリーに乗りましたが
想像よりも各島々の色があって
結構おもしろかった!
全制覇したいなあああ、
(世はまささに大海賊時代!!的な、、?)

津堅島

キャロットアイランドの顔的な?

うるま市にある港から行ける津堅島!
またの名をキャロットアイランドというらしい!
いたるところにニンジンモチーフのベンチとか
公園とかあってかわいかった!

マリンスポーツだったり、BBQ、
沖縄の観光らしい体験ができるんだけど
私は、1人で初離島だったくせして、
大した所持金も持ち合わせていなかったので笑
1人チャリの旅をしました!笑

1人行動のいいところって
その場で出会った人達とお話ができることだと
私はおもうんですよねえ
友達といるのももちろん楽しいし
1人ではできないことも体験できるんですが、
新しい体験とか知識を入れるには1人に限るよな
と思って1人旅、めっちゃはまっています!!

話がすっごい前後するんだけれども!
なんでキャロットアイランドって呼ばれているか
気になりますよね!
ご想像通りかもしれませんが、
津堅島の面積の大半が人参の畑であるからです。
津堅人参っていう人参もあるんです!

この前1人旅をしたときに商店の
おばちゃんと仲良くなって、
余ったからーと津堅人参をいただきました。
私、実は人参めっちゃ大好きなんですよ!
いただいた人参は、素の味を味わいたかったから
人参しりしりーにして食べたんです!

そしたらさ、
想像をはるかに上回る甘さで
もうめっちゃおいしくておいしくて
あの人参に恋焦がれています笑

フェリーから所要時間30分くらいで
たどり着けるから
ぜひ1回はいってみてほしいです!

伊是名島

銘苅家と友達〜

ここに行った理由は
銘苅家っていう国指定重要文化財を見るために
建築学生時代に友達と行きました!
ここは、津堅島よりも、島の面積が大きくて、
結構な坂道が多かったので自転車での移動は
断念してしまい、レンタカーを借りました!

銘苅家のお話は、またどこかで
させてもらうとして!
今回は伊是名島での事を紹介していきます!

綺麗すぎるああ

伊是名島の1番の印象は
とにかく海が綺麗なこと!
海もなんだけど空も広くて、
夕暮れ時なんて最強すぎた!

そんでね夜になったら
みんなで手を繋ぎながら
入っていいのかもよくわからないところで
星を見ました!RADWINPSの
トレモロ歌いだすレベルで満点の星で、
もう、最っ高だったなあ
まさに、これこそが、!って
感じの体験だったなあ

夜ご飯は地元の居酒屋さんに行って、
島の雰囲気に圧倒されまくりました笑
こういう圧倒的劣勢!みたいな状況が
めちゃくちゃ好きなんだよねええ
だれともお話できなかったのが
少し心残りではあるけれども
めちゃ楽しかった!またいきたいなあ

アイコンも伊是名島で撮ってもらった写真なのー!

水納島

全然写真撮ってないごめんんんん😭

圧倒的マリンスポーツの島
水納島!
別名クロワッサン島!
これは圧倒的カタチからきた
名前だと思われます!

私もマリンスポーツをしに
水着で島に乗り込んだんですが、
あいにくの天気で全部できなくて
透き通りまくりの海で足湯しただけでした泣

それでも島はめっちゃ暑くて暑くて
死にかけました笑
(比較的にしっかり熱中症になった笑)

海も入れないし暑いしいで
なにをやったか気になりますよね?
わかんないけど笑
ほんとさ暑すぎて唯一やっていたお店で
かき氷をたべました!!
だってさだってさマンゴー味だったんだもん
そりゃあさあ食べちゃうよねえ

そんでかき氷でHP回復しまくったから
島を探検しだしたんですよ笑
そしたら、水納島(クロワッサン島)の
くぼみ側の海にでたんですね、
その時めっちゃ引き潮で、海が遠かったから
海まで走り出したんです笑

そしたらさ
急に世界が広がりだして動けなくなったんです!
そう、沼に沼ったんです笑
いや、そんなことある?!
もう恥ずかしいしびっくりした笑

ハリポタ知識を活かして
沼ではむやみに動かず静かに
沼から抜け出せたんだけれどもさあ
どんだけ振り払っても泥が取れないからさ
もう仕方ないからサンダル持って、
熱いアスファルトの上を走って
足洗い場に行きました泣

途中でかき氷のお店の方に助けてもらって
九死に一生を得ました笑
危うく汚すぎて帰りのフェリーに
乗れなくなるところでした笑

やば!
今回独り言多すぎたかもおお
まあいいさ

とにかくかく
今回言いたいことはね
沖縄はね本島だけでなく各島々も超楽しいの!
マニュアル化された遊び以外の
イレギュラーを行くのが最高なんだよねえ


以上です!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


いやあほんとに投稿のネタの
ストックが減りすぎて
次皆さんに喜んでもらえる投稿の主軸を
どうするか考え中うう
今日も投稿できて本当によかったああ

私事ですがそろそろ上京するから
どうなることやらああ
まあゆるりとやっていきますので
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?