見出し画像

木の心を聞いてみたい


とても大きくて目を引く木がある

大きくて印象的な木を見るたびに、その木に想いを馳せてしまう

そこまで大きくなるまでにどれだけの月日が経っているのだろう

いったい何年そこに立ち続けているのだろう

そこに佇む木は

雨の日も風の日も雪の日も

ただそこに立ち続けて

色々な人々を見て

人々が織りなす物語を見守って

色々な時代を見てきて

その時代の物語を知っている

戦争を見てきた木もあるだろう

そんな木の前に立つと

とても感慨深い思いになる


そこに佇む木は、私たちに

「よく頑張ってるね」と言ってくれるだろうか

「素敵な時代になったね」と言ってくれるのだろうか



木から感じるのは

優しいおじいちゃんのような

あたたかくて

包み込んでくれるような

大きなやさしさを感じる

「いつもありがとう」という思いが溢れる


木は私たちに何を思うのか
木の心を聞いてみたい

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?