見出し画像

よちよち短歌4(愛編)

ささくれた歪な爪にキスをして
何もなかったように寝かしつけてよ

つま先に落ちた影すら触れられなかった
側に置かせて 愛していました

おへその横 他より少し薄いホクロ
わたし以外も知ってるなんて

お父さん、好きだよ愛されたかったよ
あいのりんかく 曖昧なまま

夏の夜 お腹を出して寝ても大丈夫
それだけで緩むこころ、浅はか?

永遠と薬指を 人質にできないふたり
生活を続ける

あんたねえ キャンプが好きなツーブロは
サイコーだけどやめた方がいいよ

3歩先、いつも手を取ってくれるあなた
私より何年先に死んでしまうの?

嘘をつく時の癖なんて知らない
幸せだって、思っているけど

頭蓋骨すらも愛せるだろうか、と
薄い皮膚を撫でる am1:00

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?