見出し画像

よちよち短歌集6

まっくらな道をとぼとぼ歩いてる
小さなひかりも隕石のつぶて

あの夜に殴ってしまえば良かったな
きみの綺麗な歯並びを想う

「君たちは選ばれし者だ」
そうですか、誰とも話したくないです。

来年もM-1王者?当てようよ
ハズレとぼやく 今年の横顔

えいやっと 踏み出した足
白旗は右のポッケに入れておいたよ

爆弾を投げられなくて抱きしめる
湧いた愛着 気づかないふり

東京が祈りで逃げ場できらめきだった
18の夏、死の側はさむい

好きだった 神様みたいな男の子
にんじんを少し残す神様

反復の日々に逆らい進むひと
赤いピアスは 羨望のゆらゆら

息を吐く 電車をひとつ乗り過ごす
おにぎりは今日も君の味方さ

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?