見出し画像

初めて失敗した話 続き

毎回ありがとうございます!天です!
今回は前回の続きの話です。


先日、前回の話の時に
訪問させていただいた仏具屋さんに
お詫びとしてもう一度訪問してきました!

なぜ取引先ではないのにも関わらず
もう一度訪問しにいこうと
思ったのか?というと

相手に不快な思いをさせてしまったこと
お𠮟りの言葉をいただけたことを
改めて感謝したい
この2つの思いから
訪問してきました。

画像1


しかし、
行こうと決めたものはいいものの
いざ入店するときには
手足が震えるくらい緊張していました。
そして一回深呼吸をして
意を決して入店しました。


そうして
店長さんが出てきたその瞬間
「先日は失礼なことを言ってしまい
申し訳ありませんでした!」と 
謝りました。

そうすると
店長さんは
「嫌われても仕方ないくらいのこと
をしたのにわざわざありがとう」と
快く許してくださいました!
また、
「これからしんどいことも
あると思うけど君なら
やれるから頑張れ」と
言葉をかけてくださいました

その瞬間僕は
器が大きい人というのは
こういった方のことなのかなと思いました。

画像2


人に気付きや学びを与え、
失礼なことを言われても
相手のために教育することができる。
最終的には笑って許すことができる。

そういった人間に僕も
なれるようこれから
頑張っていきます!


ここでは僕の成長記録や保険に関する知識、
営業に対する考え方などを
発信していきます!
気になった方、
お話してみたい方などは
フォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?