見出し画像

僕の時間

おはようございます。内憂外患です。

突然ですが、皆さんの趣味はなんですか?

キャンプ、ドライブ…釣り…アロマテラピー…

最近は趣味の幅が広がって色々な事に挑戦する、

そんな人が増えたように思います。


僕の趣味は

読書、音楽を聴くこと、文章を書くこと。

あまり特別な趣味ではないですね。

本も音楽も、

誰かの感性の中を冒険して、

自分の内面を成長させられる。

素晴らしいものだと僕は思います。

その世界を作り出した人の考え方、感性、

その人の世界観に溺れられる。

そんな時間が僕はとても好きなんです。

皆さんは普段どれくらい読書をしますか?

僕は週に4冊程読む事が多いです。

小説の他に漫画も好きなので其方も。

今回この投稿をしたのは

有川浩さんのストーリー・セラーを再読しよう

と思った事がきっかけです。

読んだことの無い人は是非、ストーリー・セラー、

読んでみてください。

好きなことが好きな様に好きなだけ出来ない。

出来るけれど大きな代償がある。

そんな状態になったら皆さんはどうしますか?

命と好きなこと、どちらを選びますか。

これには色々な意見がありますよね。

読書を通じて色々な感想や解釈が生まれる。

SNSが普及した今。感想を伝え合うことは、

とても気軽に出来るようになりました。

これからも趣味が人を繋ぐ、

そんな優しい時代が続けばいいなと思います。


お読み下さりありがとうございました。

                                                                     内憂外患


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?